607450 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

生粋屋 ★ありのまま

生粋屋 ★ありのまま

バナナ♪の秘密

バナナの秘密☆みなさまのカキコ♪

◆ご意見感想、ご指摘大歓迎♪

◆翻訳文は生粋オリジナルです。原文を読みたい方は↑の前日の日記をご覧下さい。

◆なお,有機バナナの乾燥したものが手に入りやすそうですが,あえてアフィリ等ご紹介しない理由は,みなさまに、酵素の行きている【生の】バナナを召し上がってその効果を最大限に吸収活用していただきたいから。

◆有機バナナでも、加熱温度の表示がないものは、すべて調理済み(高温)、肝心な酵素が活きていません。


◆低温乾燥機、日本で発売され始めましたのはみな、法外です。簡単な仕組みで、それほど込み入っている機材ではございません。2-3万円からの売り出しを強く希望します。技術の日本,がんばって!!
(生粋屋のアイディアを盛り込んでくださった?乾燥機があるらしいのですが、アメリカで手に入る機会の値段の4-5倍です。法外です。
私のアイディアは「太陽光を使って」「乾燥機をつくる」です。
技術者の方,競って、第一人者となってくださいませ。応援しております。

____では♪おたのしみください___

英語の原文をよんでみます?(^-^)どうぞ♪

ブログランキング☆生粋屋♪ ←応援ありがとう!御陰さまです☆


それではお待ちかねの日本語訳、参ります♪
実はよなべして♪仕上げました◎
お役に立てば幸いです♪私自身の勉強にもなりました。ありがとう。
では、はじまり はじまりぃ☆


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

________このお話を聞いたら、もう同じ目でバナナを見る事はきっとないですよ!

サクロース,フラクトース、グルコースという名前の自然な形で存在する3種の糖分とともに繊維質にも富み、それらは体内に入るとすぐに威力を発揮します。

リサーチの結果でも、たった二本のバナナで激しい運動を90分続ける事が充分可能と解っています。

世界で筆頭に立つスポーツ選手が選ぶ果物のNo.1である理由がそこにありますね。

しかし、「持久力」だけがバナナの力ではありません。
バナナはまた、数えきれない程多くの病気や状態を抜け出したり、それらの予防もしてくれる、まさに生活必需の一品に加えたいものなのです。



【鬱】…最近の「マインド」という心理研究所で集計された調査結果によると、かなり多くの人がバナナを食べた直後に気分が良くなった、という報告がなされている。
これはバナナに、気分をリラックスさせたりムードを良くしてくれたり、全体的に見て”幸せ感”を感じる事につながるので有名なセロトニンが、「トリプトファン」と呼ばれるプロテインの一種(蛋白質のプロテインはすべて必須アミノ酸に分解され、利用されます*)を多く含んでいる為であります。


【生理前後症候群】_PMS …錠剤は忘れて。。。バナナを食べてみましょう♪
感情を左右させもするビタミンB6に含み、血糖値の値を自然に調整します。




【貧血】… 鉄分にも富んでいるのです!血中に酸素を運ぶヘモグロビンを体内生産するのに、バナナが一役買います。よって、貧血も解決。



【血圧】… この個性的な南国の果物はポタシウム(カリウム)が非常に豊富で同時に、塩分が低い。これ以上血圧に効果を及ぼすものはないのである。
その事実は正しくして、このたび改めてアメリカ政府の食品医薬局が公式に、バナナ産業にたいして「バナナが血圧のもたらす影響を激減させる事、卒中をも回避する」という表示を付ける事を、合法的に許可した。



【健脳】… ロンドンにある旧都市のミドルセクスの、トゥイッケンハム学校の生徒200人が バナナを朝食、間食、昼食に取り入れた結果、その年のテストの結果が向上。調査では、バナナのようにポタシウムに富んだ果物は、学生たちに集中力を与え結果学習効果が上がるのだという。



【便秘】… 繊維が豊富ですので、バナナを日常の食事(ダイエット)に加えることで、お通じの為の薬など必要なくなります。



【二日酔い】…二日酔いに、中でも効くのがバナナシェイク。穀物ミルク(豆乳など)とバナナ、ハチミツで。 バナナが胃の調子を良くするのに加え、必要な水分が体に還元される間に、ハチミツが枯渇し切った血糖値を補給します。


【むなやけ】…バナナには、元から制酸作用があります。ですから、もしむなやけで苦しい時に、楽になりたい時はバナナを食べてください。


【低血圧】… 間食にバナナを取り入れる事で血糖値を平均まであげることが可能なので(高い方は平均に近く下がっていきます)、低血圧の朝を避ける事が出来るでしょう。


【蚊にさされ】… かゆみどめをもってくる前に。。。バナナの皮の内側を、さされた箇所に擦り込んでみてください。かなり多くの人が、腫れとかゆみが引いていく(大成功)に仰天です。



【神経質】…上記でも御伝えしたように、バナナのビタミンBが、尖った神経を和ませてくれます。(セロトニン)



【肥満&仕事】…オーストリアにある心理研究所では仕事のストレスを原因にチョコレートやスナック菓子のようないわゆる手軽なものでお腹を満たすような習慣がつく、という報告があります。
5000という数の病院を対象にしたリサーチでは、殆どの肥満は、どうやら重圧のかかる仕事と関係していることを示唆している。

同研究所は食料制限の期間には二時間ごとに炭水化物が消化された形で存在する(生)バナナを間食に取り入れることで急激な血圧の変化をコントロールできると報告をまとめている。




【潰瘍】(かいよう)… 腸の調子を整える為に、柔らかく消化しやすいバナナは、日常食品とされています。潰瘍を何度も経験した人でも不快感を感じる事無く食されている、唯一の生果物であります。


【体温管理】…他の多くの国々が、妊婦が体温と同時に不安の高揚をも「冷ます果物」と捉えています。例えば、タイでは妊婦は新生児が「低温」できちんと産まれてくるようにバナナを食べる習慣があります。


【季節病】… 季節の変わり目に体がついていかない人も、自然な神経抑揚効果で有名なトリプトファンの含まれるバナナで回復。



【禁煙】… バナナはまた、タバコをやめようとしている方々にも効果があります。ビタミンB群の6、12をはじめポタシウム、マグネシウムも含まれており、ニコチンが体から抜けきる際に生じるイライラなどを鎮めてくれます。



【ストレス】…ポタシウム(カリウム)は心臓の鼓動を普通にし、脳へ酸素を送り、体内水分を管理できるようにする重要な元素です。

私たちがストレスを感じると、消化機能がよく働きだ、それによってカリウムの値が低くなるのです。このような際でも、バナナをおやつに加えれば解決です。



【卒中】… 「ニューイングランドジャーナル オブ メディスン」のリサーチによると、バナナを日常の食事に加えることは、なんと!40%近くの卒中による死を回避できるとしています。


ね、一本のバナナが本当に多くの病気やコンディションを癒してくれるということなんです。

もしりんごと比べてみると、、、バナナにはプロテイン(蛋白質に当たるアミノ酸)が4倍、炭水化物は既に糖という形で存在をしていてリンゴの2倍はある。リンは3倍、それから5倍のビタミンA、鉄分他の栄養素もそれぞれ2倍はあるそうです。ご覧頂いたようにカリウム(ポタシウム)にも非常に富んでいる見逃せない食べ物です。手近に入るのもいいですね。

そんな訳で、そろそろあの有名なことわざを書き換える頃なのかなぁ。

「ばななで医者要らず!」

_____________
◆翻訳者のあとがき◆

ぜぇぜぇ(笑

こんなにたくさんの効用がまとめられていたものを、パートナーのパットが見つけてくれたので読みやすく日本語にしてみました。


特に「蚊に刺され」に感動した私です。皮の内側を擦り込むだけなんて。。。!

訳は解りやすく噛み砕いて書いてある箇所もございますので、ニュアンスを汲んで頂ければ嬉しく思います。

後ほどフリーページに追加しておきます♪


最後になりますが、個人としてバナナは無農薬のものをおすすめ致します。
皆様の健康だけでなく、地球の健康あっての平和ですから☆

原文はこちらに載せました♪


応援ありがとう☆   ブログランキング☆生粋屋♪

          ↑押して一日一票、応援投票おねがいいたします(^-^)ノ





最終更新日 2006.07.11 09:46:11
コメント(22) | トラックバック(0) | コメントを書く

この記事のトラックバックURL:
@@@var@@@@@@var@@@@@@var@@@@@@var@@@@@@var@@@

■コメント

お名前 生粋100%さん
タイトル

メッセージ

・メッセージ本文は全角で800文字までです。
・書き込みに際しては楽天ブログ規約の禁止事項や免責事項をご確認ください
・ページの設定によっては、プルダウンで「顔選択」を行っても、アイコンが表示されません。ご了承ください。

    書き込む     リセット


びっくり! りんりんさん
私も虫刺されへの効果にはびっくりです!
今度から部屋にバナナを常備させて、蚊に刺されたらパクッと一口食べて、皮を塗り塗り…。
こどもにも楽しい、対処方法だと思います。
大変有用な情報提供、どうもありがとうございます!!(2006.07.11 10:21:31)

返事を書く


Re:バナナの秘密♪日本語訳。 血糖値もばっちり、卒中も防ごう。a バナナが出来ちゃうこと!一杯。鬱もタバコも撃退☆その他☆(07/11) よっしゃん@Rockさん
おはようございます。
禁煙中で落ち込み気味の私には朗報です。
実は偶然に今朝バナナを食べてきました。
気のせいか、急に元気になったような気が(笑)
グッドな情報ありがとうございます。(2006.07.11 10:35:20)

返事を書く


ありがとうございます(*´ー`*)☆ ぱんだハウス@cona(o^-^o)♪さん
すご~いまとめるの大変だったでしょう、、
生粋さんありがとうございます。
わたしも虫刺されのところに感動☆
今モモが虫刺されで大変なことに、、
さっそくやってみますね

ヽ(*´▽`*)ノ(2006.07.11 10:46:33)

返事を書く


Re:バナナの秘密♪日本語訳。 血糖値もばっちり、卒中も防ごう。a バナナが出来ちゃうこと!一杯。鬱もタバコも撃退☆その他☆(07/11) ジュエリー37さん
バナナは身体に確かにいいと
わかっていましたが、これほどまでとは!!!!
買ってこようっと♪
私、バナナに練乳かけて食べるんです♪
すんごい甘くて涙デマス(-_-;)(2006.07.11 11:16:33)

返事を書く


恐るべしバナナ効果(*^。^*) 楽天得子さん
こんにちは。バナナすごいですね。
若い頃、整理痛の時バナナを食べると痛みがやわらぐっていうのが流行りましたが、ちゃんと裏づけがあったのですね。

それにしてもこれだけの効能とはすごいです。
このページ、超保存版です(^^)v

では、今から早速バナナ買いに行ってきますε= ε= ε= (ノ^∇^)ノШ(2006.07.11 12:05:38)

返事を書く


それにしても、これだけわかりやすく翻訳してくださるとは。 楽天得子さん
生粋さんありがとうございます。
ちゃんと無農薬バナナ買ってきます(^_-)-☆(2006.07.11 12:07:13)

返事を書く


(*^◇^)_素晴らしい ジタ様さん
お疲れさまでした~ 凄い量でございますね~
バナナにこれほどの力があるとは・・・
あちきは~ 肥満って所だけ当てはまるかも(爆)
虫さされに良いとは知りませんでした
これはランキング100回分の価値ありますよ!
お疲れさまでした 美食のソムリエ認定です!(2006.07.11 16:30:57)

返事を書く


Re:バナナの秘密♪日本語訳。 血糖値もばっちり、卒中も防ごう。a バナナが出来ちゃうこと!一杯。鬱もタバコも撃退☆その他☆(07/11) 夢追いカズコさん
食べよっと!大好きなバナナ。必ず、家に無いと、落ち着かないほどの、バナナ好きです。
こんなにイッパイの効用が有ったのね。(2006.07.11 17:23:03)

返事を書く


Re:バナナの秘密♪日本語訳。 血糖値もばっちり、卒中も防ごう。a バナナが出来ちゃうこと!一杯。鬱もタバコも撃退☆その他☆(07/11) ヨーゼフ&かたつむりさん
おひさぁ~♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”!
ご苦労さまですぅ!!
ヨーゼフは最近「鉄剤」処方されちゃったんでバナナ試してみますね♪
虫刺されには@@びっくらこいた!
バナナって凄いね~^^!!
(2006.07.11 20:03:18)

返事を書く


されどバナナ ポリ銀さん
知らずに食べても効用はあるんでしょうが、効用を知ったらますます効きそうですね。(2006.07.11 21:10:27)

返事を書く


Re:バナナの秘密♪日本語訳。 血糖値もばっちり、卒中も防ごう。a バナナが出来ちゃうこと!一杯。鬱もタバコも撃退☆その他☆(07/11) 波動療法師さん
ウ~ン、バナナ素晴らし!!

家でも良く食べていますので、
家の者にも力説させて頂きます☆

いつも素晴らしい情報を、ありがとう御座います!

(2006.07.11 21:30:11)

返事を書く


Re:バナナの秘密♪日本語訳。 血糖値もばっちり、卒中も防ごう。a バナナが出来ちゃうこと!一杯。鬱もタバコも撃退☆その他☆(07/11) 京都のDJさん
二日酔いのバナナシェイクは既に経験済みでございます。喉の調子も良くなりました♪
他にもたくさんの効能があるのですね。バナナ様々!(2006.07.12 00:33:59)

返事を書く


ばなな あびあんとーさん
日本ではなかなかいいものが見つけられないです。
輸出前の工場で、防腐剤のプールにつけているところを映像で見てしまって・・・。
台湾バナナの方が、フィリピンよりはましなので、探して買ってはいますが・・・。
こんなにいい効果がたくさんなんですね。
もっと食べたいなぁ。(2006.07.12 05:32:44)

返事を書く


バナナパワーすごいです 波(Nami)さん
いつも情報ありがとうございます。
私も虫刺されにというのははじめて聞きました。
バナナの皮で革製品を磨くと汚れ落としと艶出しになるというのは聞いたことあります。
あと寝る前に3分の1程度食べると良い睡眠が得られるとかいわれているのもなんとなく納得。
画像のバナナも美味しそうで今すぐ食べたくなってしまいました。(2006.07.12 07:02:44)

返事を書く


こんにちは! sukomomoさん
はじめまして!sukomomoのブログへのご訪問、ありがとうございました☆
バナナのお話、とても興味深く読ませていただきました♪
昔からバナナが大好きで何かにつけデザートにはバナナの入ったものを注文したり(クレープとかパフェとか)、朝ご飯にバナナを食べたりしていました。無性にバナナが食べたくなることもしょっちゅう・・・
9割近くあてはまるようです。無意識にバナナの効果を体が知っていたのかもしれません。
最近肺をわずらってまだ療養中なのですが、なかでも食に気をつけようと考えています。また遊びに伺いますね!!
(2006.07.12 14:30:01)

返事を書く


Re:バナナの秘密♪日本語訳。 血糖値もばっちり、卒中も防ごう。a バナナが出来ちゃうこと!一杯。鬱もタバコも撃退☆その他☆(07/11) 白猫~さん
いつもお昼はバナナです♪
でも、こんに素敵な効果があったなんて知りませんでしたぁ。
単に食べやすくて美味しくて生だからという理由だけだったんですけどね。
いいこと知りました。ありがとうございますー。(2006.07.12 16:47:46)

返事を書く


バナナ買って帰ります BWさん
はじめまして。
身近なバナナがこんなに素晴らしいなんてびっくりです。
まして大好きなパットの奥さんがおすすめのバナナ、大好きになりそうです。
これから家に帰る途中でバナナ買って帰ります。
この日本語訳はカミさんへのお土産です。
ありがとうございます。(2006.07.12 23:34:09)

返事を書く


Bananas! mitsumushi88さん
お疲れ様&ありがとうございます☆
たくさん効果があるのですねー!
私も蚊にさされに良いのにはビックリw(゚o゚)w

今日、お買物に行ったら有機バナナを発見したのでさっそく買いましたv
普段そんなの置いてないところなのに・・偶然です☆
有機じゃないのの3倍近いお値段でしたが、、^^;
でもこうやって有機のものを買っていくことが地球の環境を良くして行く事にも繋がるのですよね。。


(2006.07.13 00:02:03)

返事を書く


皆様へ★生粋屋です(^-^) 生粋100%さん
あびあんとーさん
>日本ではなかなかいいものが見つけられないです。
>輸出前の工場で、防腐剤のプールにつけているところを映像で見てしまって・・・。
>台湾バナナの方が、フィリピンよりはましなので、探して買ってはいますが・・・。
>こんなにいい効果がたくさんなんですね。
>もっと食べたいなぁ。
-----

皆様、おいしいバナナ見つかりましたでしょうか★

あびあんとーさんが指摘くださったように、確かに生ならあまりもたなくて当然、な訳です。

じつはね!(^v’) 味が違うのです!

博多バナナの叩き売りの素晴らしい映像を以前
楽天徳子さんのところで発見!
できるなら新鮮なものがいいですよね★今度あらためてご紹介させて頂きます♪

mitsumushi88さん や他の有機を見つけられた方は、体験済みでしょうが★
普通のバナナの2、3倍するけれども♪
その分味も甘さも!濃く、口当たりが滑らかであったことに気づかれたとおもいます!


ぁあ♪バナナ屋さんに成りたいかも♪

___生粋より、こころをこめて____

皆様へありがとう★
あとでそれぞれお邪魔いたしますね。

★それから 波さん(^-^)皮の情報ありがとう!
いらして下さってとても嬉しいです♪

りんりん♪さんとはmixiでも繋がっております生粋ですが、波さんと繋がる事はできますでしょうか♪


生菜食に関心のある方は、生粋の新しいコミュニティー(リンクスメンバーのみ閲覧可能)にぜひぜひご参加くださいね♪


ではすてきな一日を(^O^)ノ♪
ありがとう!

(2006.07.13 11:02:25)

返事を書く


バナナ様様! のんびりこみちさん
朋はバナナ大好き人間です。
バナナがあると泰地の離乳食としてもOKなので、常備してます。りんごと違って皮を剥く手間がないので(笑)・・というのも一つの理由。
よく食べるバナナこそ!と最近は生協のバナナにしてます。とにかく朋が毎日食べたがるのです。
こんなに効果てき面な食べ物とは知りませんでした。
私もストレス解消にバナナかな。
ところで、朋に果物を意識していろいろ摂らせたら風邪ひかなくなりました。熱出さなくなって今は元気な体です。恐るべし!果物の効用!(2006.07.13 23:49:52)

返事を書く


Re:バナナの秘密♪日本語訳。 血糖値もばっちり、卒中も防ごう。a バナナが出来ちゃうこと!一杯。鬱もタバコも撃退☆その他☆(07/11) 癒しのおっぱいちゃんさん
数日前、テレビNHK番組で「ためしてガッテン」というのがあるのですが、
それにバナナの料理研究をやってました。
物凄く青いバナナを煮るのとか。
普通の黄色いバナナを使った料理も紹介されていて参考になりました。
でも、生粋姉さまの説明の方が詳しく思います。
私も「蚊に刺され」には特に興味湧きました。
わざと刺されたりして・・・カッカッカ・・・(*≧∇≦)ノノ☆
(2006.07.14 16:21:37)

返事を書く


Re:バナナの秘密♪日本語訳。 血糖値もばっちり、卒中も防ごう。a バナナが出来ちゃうこと!一杯。鬱もタバコも撃退☆その他☆(07/11) ローズ8758さん
バナナって万能な果物だったんですねぇ~!
\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿ウェーブ!! ウェーブ!
この数ヶ月、人参ジュースの他に、バナナジュース(バナナ・豆乳・ヨーグルト)を入れて 飲んでいました~♪ ここに、来て改めて 良い情報を知り、感謝します♪(2006.07.16 21:48:00)




© Rakuten Group, Inc.